3月8日はミモザの日。

こんにちは。YOU’s BoxのYOU−ユウ−です。

さて、2/27の新作UPですが、たくさんの方に遊びに来ていただき、

誠にありがとうございました!

今回の新作は、14KGFアイテムは限定数のアイテムではない為、

売り切れ等の心配はあまりないので、急がずゆっくりご覧いただければと思います。

 

さて、本日ご紹介は、今がシーズンのこのお花を表現したネックレス。

 

14kgf グリーンアメジスト×シトリン ネックレス -mimosa-

 

14kgf グリーンアメジストマロンカット×シトリン フレームネックレス -mimosa-

¥3,980(税込)

 

 

春のお花ってたくさんありますが、

作家YOUの中でも春のお花ランキングベスト3に入るのが、

「ミモザ」です。

 

ミモザ

 

お花屋さんで売っていたので思わず買ってきちゃいました!

このミモザ特有のふわふわの小花、

時間が経つと、つぶつぶっとなっちゃうんで残念なんですが、

つぶつぶしても、パっと華やかなイエローは健在で、

見ていると、なんだか元気をもらえる花です。

息子も大好きなようで、

「おはな、きれいね~かわいいね~」と絶賛です♪

 

数か月前、シトリンのボタンカットがなくなって仕入れた際、

セミラウンドに近い、丸っこいボタンカットが入ってきたのですが、

沢山並べたら、コロコロ可愛いだろうな~と何となく思っていました。

 

そして今回、春っぽい新作を何か作ろう!春のお花といえば・・・

と考えていたところ、このシトリンを思い出し、

「そうだ!!ミモザをシトリンで表現しよう!」

と思い立って制作しました。

 

14kgf ネックレス-mimosa- 2

 

コロコロ、つぶつぶ感は外せない!ということで、

シトリンは玉つきピンでお尻もコロンと。

ミモザをイメージして、たわわにたっぷりとあしらいました。

 

ミモザの花のシトリンだけでも可愛いのですが、

やっぱりグリーンも欲しいということで、

メインストーンは大き目グリーンアメジストを持ってきました。

透明感抜群のライトグリーンが春らしいですよね♪

ベゼルワイヤーでグリーンアメジストをぐるっと囲み、

葉っぱのとがった感じも表現しています。

このワイヤーが石枠のようで、全体がとってもレディな印象に仕上がっています。

また、作家目線で言うと、ネックレスの中でも、

かなり手のかかるアイテムといえます。

 

 

そういえば、イタリアでは3月8日の国際女性デーでは、

ミモザの花を贈る風習があるのだとか。

女性に感謝の意をカタチに表す、素敵な習慣ですよね♪

ご自分へのご褒美に、プレゼントに、ネックレスの「ミモザ」はいかがでしょう?

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ブログをさぼりがちのYOUにポチッと一喝お願いします♪

 

広島ブログ