ライフスタイル博&広島三越 出展レポート

こんにちは。YOU's BoxのYOU−ユウ−です。

 

前回のブログより、気が付いたら1か月以上経っていました・・・(またか)

書こう書こうと思いながら、直後にオーダーが入っていたり、

お仕事の話を頂いたり、そしてレッスンの生徒さんが増えたり、

私事では、我が家の王子の運動会があり(運動会の係でした)と、

イベントや百貨店に注力しすぎて、燃え尽きるかもしれないと思っていましたが

ありがたいことに燃え尽きる暇もなく、精力的に行動中です!!き

 

 

大変遅くなってしまいましたが、イベント・百貨店等のご報告をさせていただきますonpu03

両イベント・出店とも、沢山の方々にお立ち寄りくださいまして、

誠にありがとうございました!!

 

まずはひろしまライフスタイル博2017。

8/26(土)、8/27(日)

10:00〜17:00

広島県立体育館(グリーンアリーナ)

 

ブース画像

 

今回は、友人でもあり、尊敬する同士でもある、

Salvage Craft Warksのささきさんと共同出店させていただきました♪

実は3年前、ライフスタイル博に一緒に出てるんですね。

その時は、天然石のHumming Birdとして、

アクセサリーを一緒に展開いたしましたが、

今回はSalvage Craft Warksの作品を展開してくださいました。

 

イベント出店名は「mimosaーhandmade factoryー」

共同で出店する際は、連盟すると横文字が続いて長いので、

読みづらい=読んでもらえない ということで、

2人で話し合って2年前くらいからmimosaという名前で出店しています。

 

ライフスタイル博2

 

実は、3年前の出店の時と、ブースづくり、大分変わっています。

前のブログでも書きましたが、一番変わったのは、

バックパネルの作り込みと、レジカウンターの設置。

陳列も、高さや中段のボリュームを意識。

毎回、「今回の売り場が今までで一番良い売り場」になるよう努力しています。

もちろん今回も、今までで一番良い売り場だったと自負していますき

 

その甲斐あってか、何名かのお客様より、

「ぐるっと回ってみましたが、ココが一番良かったのでまた戻ってきました」

と仰って頂けました!!

作家冥利に尽きます。

 

お客様の層も、ライフスタイル博全体で今年はかなり若かったそうで、

等ブースにも若くて可愛いお客様にたくさんお越しいただき、

「可愛い〜!」とウチのアイテムを見て言っていただけて、

うるうるでございました。ゆう★

 

お越しくださいましたお客様、知人の方々、

沢山のお買い上げ、ご来場誠にありがとうございました!!

 

 

 

そして、広島三越 での出店。

8/29(火)〜9/4(月)6Fエスカレーター近くの催事コーナーにて。

 

三越2017-1

 

 

こちらでは、YOU’s Box本店にも掲載していない、

百貨店仕様の天然石アクセサリーを沢山お持ちしました♪

 

こちらの木の実の枝が蔦っている什器、なんと、

自分で作っちゃいました!

白い木の角材をサンダーにかけ、塗料を塗って金具をネジ留めしました。

買うと高いですし、収納場所も取るし、思うようなのがなくて・・・

2本の柱を立ててバーをかける仕組みなので、収納も省スペースですし、

幅もある程度はアコーディオンできるので、設置場所の融通が利く所が良いです♪

 

 

三越2017-2

 

こちらは、一緒に出店された、Le jasmin 様のカルトナーシュの桐箱をお借りして陳列。

すごく素敵なボックスなので、アクセサリーの格があがって見えます♪

(ありがとうございました!!)

 

三越2017-3

 

K14ゴールドフィルドコーナーは、ちらっと映っていますが、

借り物のアクリルステージをブロックで1段上げて、高級感をプラス。

下にはスモークツリーのドライフラワーを置いて、

下が透けるアクリル板を活かした陳列にしました。

 

三越2017-4

 

今回ご一緒に三越に出店された、Le jasmin のゆうこ先生は

(当方もゆうこなので、ダブルゆうこでしたw)

ビニール素材のテープを使用したバッグやカルトナーシュ、革小物、

タッセルを教えていらっしゃる、人気のお教室の先生。

すごく素敵なんですお願い

私もバッグ、作りたい!!

 

三越2017-5

 

上品で素敵!!

当方なんかがご一緒させていただいてよかったんでしょうか・・・

(;´Д`A ```

 

また、お洋服のアール・トワァさんもお隣で同時出店でした♪

着させていただいたコートがすっごく軽くてびっくりでした。

素敵な手作りのお洋服に、当方のアクセサリーをかけていただきました。

誠にありがとうございました!!

(スミマセン、画像撮り忘れましたアセアセ

 

 

三越出店では、ライフスタイル博とは全く違う客層でして、

やはりご年配の方が多かったですね。

当方は、若くもなく、年配というほどでもなく(?)、中途半端な年齢ですので、

当方のセンスが三越のお客様にお気に召していただけるか、

とても心配だったのですが、

ありがたいことに沢山の方々に見ていただけました!

沢山のご来場・お買い上げ誠にありがとうございました!!

 

 

今回、この二つの出店で、たくさんの勉強をさせていただきました。

ライフスタイル博のミニブースをご担当くださいました、

おけいこ.comの皆様、

三越出店にてお世話になりました、K様、三越の方々をはじめ、

当ブース・売り場にお越しくださいましたお客様、

知人の方々、生徒さん方、そして、協力してくれた家族に心よりお礼申し上げます。

誠にありがとうございました!!

 

 

 

そして、三越最終日。

家に帰ると、我が家の王子・主人からサプライズが・・・。

 

 

サプライズケーキ

 

 

(ノд・。) グスン 

泣けるぜ・・・

疲れてたから甘いもの食べたかったんだよ!!

夏休み、あまり遊んであげられずにごめんね。

ごはん、手の込んだもの作れなくて、外食も多くてごめんね。

 

ありがとう。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします!!

 

 

広島ブログ