2019年、今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!

 

「貴方に寄り添うアクセサリー」

YOU’s BoxのYOU−ユウ−です。

 

 

本日より、YOU’s Boxは通常営業となっております。

12月にできなかった棚卸が終わったら(汗)、

ビシバシと仕事していきたいと思いマス。

 

 

さて、お正月、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

当方はというと、12/31までは怒涛の忙しさでしたが、

お正月はおせちを食べたり、

初詣に行ったり、(おみくじは中吉でした)

凧揚げをしたり、

こたつでゲームしたり、

初売りに並んだり。

正月ならではのスケジュールで、家族でゆっくりと過ごさせていただきました!

 

 

 

ちなみに、お正月といえば、皆さん何を想像されますか!?

おせちに、鏡餅、羽子板などなど、いろいろありますが、

中でも目につくものの一つに、お正月飾り(しめ飾り・門松)があります。

 

我が家では、そんなお正月飾りを使った毎年恒例行事、

門松レースが開催されます。

 

お正月飾り

 

・・・門松レースって、何!?

 

ルールは至ってシンプル。

お正月飾りを見つけると、それぞれに得点があり、

トータルで得点の多い人の勝ちというもの。

 

しめ飾り 1点(徒歩限定)

門松 5点

車についたしめ飾り 30点

クリスマスリース -30点

 

 

事の発端は、息子が生まれる前、

旦那さんとのお正月遊びから始まったものなんです。

 

「昔はしめ飾り、車にも結構ついてたよね」

「最近は全然見ないねぇ」

「じゃぁどれくらい車のしめ飾りみつけられるか数えてみよう!」

「どうせならポイント制にして、勝負しようか。」

「なら門松もポイントにいれようや♪」

「負けた人は勝った人をマッサージフルコース!(笑)」

 

そんな感じで始まった門松レース。

結局のところ、車のしめ飾りは本当にレアなので、

どれだけ門松でポイントを稼ぐか、が勝負のカギなんですね。

それで、ネーミングは門松レースになっております♪

(しめ飾りより言いやすいというところもあります(笑))

 

 

 

ちなみに現在のところ、得点は・・・

 

王子 260点

旦那 150点

YOU 120点

 

 

(;´д`)トホホ

これは是が非でも車についたしめ飾りを見つけないと。。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

今年初めの、単発の超お得レッスン。

 

ワークショップ レジンネックレス

 

「春を閉じ込めよう!UVレジンで作るボタニカルネックレスLesson」

1/11(金)10:30-12:00

トータテハウジング
〒732-0068 広島県広島市東区牛田新町2丁目2−10−15

参加料金:1000円(材料費・レッスン代込)

https://totate.okeiko-okeiko.com/event.php

 

もはやYOU's Boxの定番ワークショップ。

お好みのドライフラワーやパーツをレジンで閉じ込めて、

オリジナルのネックレスが作れちゃいます。

 

こちらのレッスン、本当に大人気で。

様々な所で開催させていただいている根強い人気のレッスンですが、

企業様開催のものは、最安値ででき、とってもお得です♪

通常の体験レッスンでもこのお値段ではできないので、

作ってみたいな、と思われた方は是非ご予約ください。

(ご予約は上記ホームページよりお承り致します。)

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします♪

 

広島ブログ

 

 

 

コメント