メルマガ&はつなぐワークショップ。

こんばんは。YOU’s BoxのYOU−ユウ−です。

只今、王子爆睡中!

こんな時間にブログを書ける私はラッキーです(笑)

 

 

さてさて、気が付いたらもうすでに前回の投稿から1か月以上たっていました・・・

早すぎ〜!!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

そんなつもりはないんですが・・・我ながら情けない限りです_| ̄|○

いろいろとブログに書こうと思っていることはあるんですよ〜(汗

いや、もう言い訳はやめにします。アセアセ

 

 

気を取り直して、本日、メルマガ配信いたしました!

 

次回新作UP

2/27(月)22:00〜

です。

 

今回の新作は、春にピッタリのアイテムを5アイテムほど。

スミマセン、本当はもっといっぱい作ってるんですが・・・

どうしても2月中に間に合わず、

作家の都合で次回UPにまわさせていただきます・・・スミマセン

でもでも、すんごい春らしくてオススメなんですよ〜!!

スライドショーにて少しだけご紹介しています。

是非本店ショップのトップページをご覧になってください♪

 

YOU’s Box 本店

http://www.yousbox/jp

 

お値段も割とリーズナブルなものが多いです♪

是非楽しみになさっていてください!

 

また、YOU’s Boxのメルマガ欲しいな〜という方は、

是非こちらよりご登録くださいませ。

YOU’s Box各店の中でも、特に本店は大事にしておりまして、

本店へのUP後、在庫があるもののみ支店にUPしておりますので、

支店にUPされないものも結構あります♪

そういうアイテムは、大体UP当日に売り切れておりますので、

チェックしてみたい方は是非メルマガのご登録をお願いいたします。

 

メルマガ登録はこちらから

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01025906

 

 

 

 

さて、またまたお話は変わりまして・・・

先日開催しました、はつなぐワークショップについてのご報告です。

 

2/15(水)に、広島県の廿日市市にあります、

廿日市商店街(通称 けん玉商店街)のレンタルスペースにて

けん玉商店街&西広島タイムス主催の「おとなの女子大」という講座開講がありまして、

そちらにワークショップ講師として参加してまいりました!

 

この日作ったものは、こちら。

 

天然石の小粒ブレスレット

 

天然石の小粒ブレスレット(2連)です。

画像のものは2mmの天然石を通していますが、

もしかすると生徒さんによっては、2mmは厳しい方もいらっしゃるかと思い、

一応3mmもご用意していきました。

(結果・・・みなさん3mmを選ばれました。)

 

「しまった・・・2mmは玄人むけなのか!?」

2mmのブレスレットってそんなに売っているサイズではないですし、

オンリーワンな感じも出て、とても繊細に仕上がっていいんですが、

やはり粒が小さすぎて、通すのが大変と思われたんでしょうね・・・

実際に3mmよりは大分通しにくいかもしれません。

 

はつなぐワークショップ2/15

 

レッスンの様子。

皆さん、もくもくと作られていらっしゃいましたよ!

 

生徒さん曰く、「通す時、無心になれて良いですね!」とのこと。

そうなんですよ〜!!

作品を仕上げるのに集中するので、作り終わったら結構気分転換になるんですよ♪

出来上がった達成感もありますしね〜!(*´∇`*)

ただちょっと疲れますけども(笑)

 

 

みなさんの作られたアイテムはこちら。

 

はつなぐワークショップ2/15生徒さん作品

 

おおぉ〜!

ベースの石はみなさん同じなのですが、

グリーンを中央に入れられたもの、アースカラーでまとめられたものなど、

やはり作り手さんの好みが反映されてますよね♪

ご自分の手首の長さを図って、ジャストサイズで作りましたので、

アジャスターは敢えて、ナシです。

(2連だと、実はアジャスターなしにできるんですね♪)

本当に、自分の為のオンリーワンのブレスレットに仕上がりましたよ〜!

 

 

レッスンのお時間は約2時間。

また、今回のレッスン代はお1人様材料費込で2300円(税込)でした。

お家に帰られてからも作れるように、レジュメもお渡ししましたので、

もし作り方を忘れてしまっても、レジュメさえ見ればおひとりでも作って頂けますよ♪

正直な話、2連で石の量も多く、材料費も結構かかってますので、

お店で同等のものを買うより、安く作れたかもしれませんね!

とってもお得なレッスンです♪

 

 

実は、はつなぐワークショップは3月にも開催されます。

次回開催予定日は3/15(水)です。

こちらは定員にまだ空きがありますので、

お気になられている方は是非チェックしてみてくださいね。(*´∇`*)

 

はつなぐワークショップ「おとなの女子大」のご予約はこちらから

https://hatsunagu.jimdo.com/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7/

レンタルスペース はつなぐ ホームページはこちら

https://hatsunagu.jimdo.com/

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします♪

励みになります。

 

広島ブログ

 

コメント