今年一年、ありがとうございました!!

こんにちは。YOU's BoxのYOUです。

まずは年末年始の休業についてのお知らせです。

 

年末年始の休業について

12/29(木)〜1/5(木)の間、発送・メール返信・お電話でのお問い合わせ対応等の
事務処理をお休みさせていただきます。
(お買いものは通常通りご利用いただけます。)
12/28(水)午前中までにご入金確認のできたものは当日発送し、
それ以降は1/6(金)より順次発送いたします。
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

早いもので年の瀬。

本日はYOU's Boxの今年最後の営業日でした。

来年はますますグレードアップしたYOU's Boxをお届けしますので、お楽しみに♪

 

 

さてさて・・・

実は毎年、来年(もしくは今年)の抱負・目標なるものをブログに書いているのですが、

はたして今年は目標は達成できているのでしょうか!?

去年末のブログはこちら。

http://blog.yousbox.jp/?month=201512

 

ちなみに、今年の目標はこれでした↓

 

・名刺を新しくする。(デザイン等)
→現在の名刺の悪い所を直して、印象に残る名刺に。
・画像編集ソフト Adobe PhotoshopからIllustratorへの移行
→各印刷会社のデータ入稿に対応する為
・自分でできるSEO対策をやってみる。
→更新頻度やSNS・ブログ等の相互リンク等の見直し、自己診断ツールの活用等
・動画制作等の取り組み、ブログへの活用、HTML形式のメルマガ発信頻度UP等、
いろんな方にYOU’s Boxを知っていただく努力をする。
・新作UPの頻度を上げ、新鮮なWebページをお届けする。
→新作を制作後、写真撮影やWEBへのUP等の作業をこまめにし、
貯めずに小刻みにUP、メルマガ・ブログ発信に努める。

 

 

まず、名刺を新しくする、ですが、こちらは目標達成です♪

12月にデザインを一新しまして制作いたしました♪〜(・ε・ )

 

そして、画像編集ソフトをPhotoshop ElementsからIllustratorへ移行する、ですが、

現在の画像編集ソフトは、Illustratorではなく、Photoshopなんです。

「あれ!?できてないじゃん!!」と突っ込みたい貴方!

実は、Illustratorへ移行するのはしたんです。

だけど、自分は写真の加工がメインでしたかったので、

Illustratorでは対応しきれないということが判明してしまいました・・・。

印刷会社のデータ入稿に対応できることを目標とするならば、

最新のPhotoshopの方が当方に合っているということが、やってみて初めて分かったので、

現在はIllustratorから最新版のPhotoshop CCへ移行しています。

 

まぁ・・・できたのはここまでですかね(;´Д`A ```

残りは、ちょっと至らなかったと思います。

新作UPは務めたつもりでしたが、

王子の幼稚園入学で仕事のペースをつかむのが思ったより難航し、

新作UPやブログ更新が進んだのは秋だけですね・・・(そしてすぐ年末になり、事務処理に追われる)

また、動画なんかは、やろうやろうと思ってできなかったので、

こちらは持ち越して、来年の課題にしようと思います!!

 

 

そして、来年の課題!

 

・セルフブランディングを固める

  → YOU's Boxのブレない芯づくり。ブランドを分けて作りたいコンセプトを明確にしていきます。

・ブログ・新作の頻度UP

  → ショップページを新鮮に。頻繁に見ていただけるショップにしていきたいです。

    ブログではアクセサリーのコーディネート術など、皆さんのお悩みにも答えます♪

・YOU's Boxの知名度UP

  → イベントへの露出(ボチボチまたイベント出ます♪)等、

    ショップ・レッスン共に知名度を上げていく活動をします。

 

実は今から、来年のYOU's Boxはすごい事になるぞとワクワクしています!

お楽しみに♪

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 

広島ブログ

 

 

コメント