芸術家の石、星葉石(アストロフィライト)

こんにちは♪YOU’s BoxのYOUです。

 

まず最初に。

先日の鳥取県で起きた地震による被害を受けた被災者の方々に

お見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が拡大しないようお祈り申し上げます。

 

当方の住む広島は、同じ中国地方ということもあり、

震度6弱という一番大きな地震の時には、

広島でも緊急地震速報が鳴り響き、緊張が走りました。

当時たまたま当方は花壇の手入れの為、屋外におりまして、

家具が倒れてくる心配はなかったので比較的気も楽だったのか、

「まぁまぁ揺れたな」ぐらいの体感・心持ちでして(震度4)

幸運にも、当方の住む家屋や近隣にも、たいした被害もありませんでした。

 

しかしニュースなどで見ると、震源地近くの震度はなんと6弱、

その地震の起こった日は鳥取では震度4以上の地震が何度も起こっていて、

これは怖くて寝られないだろうな、

同じ中国地方でこんな地震が起きるなんて他人ごとではないなと感じました。

 

お客様の中には、同じ中国地方ということで、

「大丈夫でしたか?」とご連絡くださる方も。

 

ありがとうございますッ!!。゚(PД`q。)゚。

こんな当方を心配してくださるなんて、涙出そうですッ。

(もったいなや)

当方は大丈夫です!!

 

被災地の一刻も早い復興、心よりお祈り申し上げます。

 

 

さてさて

本日は、こちらのアイテムのご紹介。

 

星葉石×秋色ストーン シリーズ

 

14KGF 星葉石(アストロフィライト)×秋色ストーン シリーズ

 

ギラリと輝く銅色の内包物が美しい、ロシア産アストロフィライト。

今まで仕入先でもあまり見かけたことがない石でして、

希少石フェアにちなんで、なんだか不思議な縁を感じて仕入れたこの石。

 

「アストロフィライト」という名前は、

ギリシア語の「星」を意味する単語と、

「葉」を意味する単語を組み合わせてつけられました。

和名もそのまま「星葉石」といいます。

 

アストロフィライトは、とってもパワーが強い(強すぎる)石なのだそう。

そのためか、好き・嫌いがはっきり分かれる傾向にあるようです。

この石に惹きつけられる人は、感受性が強くて、強烈な個性の持ち主、

芸術家と呼ばれる人に多いのだとか。

画期的なアイデアや知恵を授けてくれる石なのだそう。

なるほど。だからこんなに気になったのか〜( -Д-) ゚Д゚)フムフム

 

また、アストロフィライトは絶望しない石なのだそう。

どんなことがあっても絶望せず、前に前に進んでいく人を応援する石だそうで、

あ、これは今の私に必要な石だったんだ!と思います。

 

あまりに当方気に入ったんでピアスを自分用にしたのですが、

他の人がうまく行っている所をみると、うまく行かない自分に対して焦ってしまうこともありますが、

最近、なんだか、「落ち込んでも仕方ない。やれることをやらなきゃ!」って

すぐに立ち直れるんですよ♪

 

客観的に物事を見つめ、希望を与え、アイデアを与えてくれる石。

打ち合わせや会議がある日なんかに身に着けるとよさそうですね!

 

 

 

・・・ちょっと希少石ということで説明が長くなっちゃいましたねアセアセ

ともかく、不思議な石なんです〜。

でも、すごくカッコいい石なんですよ♪

 

この石を見たときに、

絶対カッコいい!

女性のカッコ良さを出したい!」と思いました。

 

配色は、瞬時に決まりました。

ちょっと野性味あふれる印象もある星葉石。

これは迷彩系にしよう!と。

ブラウンに、カーキに、ブラック。

秋にぴったりなシックな色合いの石たちを、最小限の粒数合わせて

カッコ良さを表現しています。

 

個性の強い石だからこそ、敢えてシンプルなデザインに。

ネックレスは8mmのラウンドカボションを使用。

ピアスは少し小さ目の6mmカボションを使用し、

個性の強い石ならではのアシンメトリーに仕上げました♪

 

 

星葉石×秋色ストーンネックレス 着用画像

 

どうです〜!?カッコ良くないです!?((((o゜▽゜)o))) 

チェーンの華奢さもあるから、女性らしさも残しつつ、

なおかつカッコいい。

目指せ、知的でかっこいい女性!!

(↑願望w)

 

星葉石×秋色ストーン ピアス

 

ピアスの方は、キャッチに工夫しているので、

キャッチを外してお手持ちのキャップを装着していただければ、シンプルにも使えます♪

2WAYなのでいろんなシーンでお使いいただけますよ〜!

 

 

こちらのシリーズはシンプルなデザインで飾りも小さ目なので、

お揃いでつけても、つけすぎ感はゼロ。むしろカッコいい。(何度でも言います)

是非お揃いでGETしていただきたいアイテムです♪

 

現在ピアスは在庫がなくなってしまっていますが、

こちらは今週末あたりには再販予定ですので、今しばらくお待ちください(*´∇`*)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします♪

 

広島ブログ

 

 

 

コメント