ご心配おかけしました。。

こんばんは。YOU’s Boxの作家兼オーナーのYOU−ユウ−です。

またまた前回のブログから日にちが空いてしまいましたゆう★
中には心配くださってメッセージくださる知人やお客様もいらっしゃり、
本当に頭の下がる思いです。

さておき、まずは、遅ればせながら、

この度の熊本の地震により、
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、
被災された方々に心より復興をお祈り申し上げます。

東北大震災がまだ記憶に新しい中、熊本の地震を目の当たりにし、
地震の恐ろしさを再度認識させられる思いです。
当方の住む広島でも、けっこうな揺れを感じましたし、
不安で夜も家で眠れない被災地の方々を思うと、胸が痛みます。

YOU’s Boxでも何かできることがあればと思いますが、
現在は自分のところでさえキチンとできていない状況ですので、
とりあえずは新作UPに集中し、ある程度の売り上げが立った時点で、
売り上げの何円かを義援金としてお送りする予定です。

----------------------------------------------------------------------------

さて、話は戻りまして、当方の話。
恥ずかしながら3月は、いろんな意味で参っておりまして、
一部の友人、お客様にはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
現在は大分復活しておりますので、ご安心くださいき

ただ、4月は激変の1か月でした・・・
我が家の王子は4月から幼稚園に入園いたしまして、
母子ともに夜型だったのが一気に朝型のリズムに変更になりました。
とくに王子、さすが子供!
順応が早すぎる!!エ(;゚д゚)
(↑母の方がついていけてなかった)

入学式の日より朝6時起き(以前は母子ともに9時半起き)
昼寝もせずに夜9時に就寝(以前は母子ともに昼寝をはさんで11時頃就寝)

いやぁ、健康的!!(*´∇`*)

なんだか体調、よくなった気がします♪

入園式用コサージュ
↑ こちらは入園式用に制作したコサージュ。
ブラウンがかったモーブのローズをアレンジ。
2つの花を分解して花びらを足し、オーガンジーリボンを挟んで仕上げました。
白のハイドレンジアとゴールドのベリーがフレッシュな印象。
色合いとしてはどの素材も地味なものを選んではいるけれど、
ブラウン系と反対色のネイビー、
濃いめの材料と相反する真っ白なハイドレンジアなど、
対照的な色合いの組み合わせにしているので、落ち着いた中にもインパクトあり。
白が多めのモノトーンのツイードジャケットに合わせました。

ちなみにここでは登場していませんが、アクセサリーはオーソドックスな
パールの40cm程度のネックレス&イヤリングを身に着けました♪
首元の少し空いたノーカラーのジャケットだったので、
ちょうどジャケットにかからない長さのネックレスでGOOD。


初!幼稚園弁当
↑ おまけ画像 幼稚園に初めて持たせたお弁当。

息子が幼稚園で泣いたり、辛くなったりしないかな、
せめてお弁当はニコニコ食べてほしい!と思い、
息子の大好きなものばかりを詰めた、栄養バランス完全無視のお弁当です。(笑)

幼稚園の先生のお話では、入園したばかりの頃は、
お母さんと離れて、辛すぎて食欲が出ず、
殆ど食べられないお子さんも多いのだとか。
「年少さんは特に、お弁当は量はたくさん入れないでください」とのこと。


うちの王子はどうだったかな・・・
お迎えに行くと、開口一番に

王子「おべんとう、ぴかりんこしたよ!うさぎさんがよろこんでたよ!」
(うさぎさん→りんごのうさぎを擬人化)

(´▽`) ホッ 母は少し安心しました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとYOUのやる気が出ますッ!!

広島ブログ  
 
コメント