生徒さん作品、大作です♪

  • 2016.08.01 Monday
  • 20:03

みなさま、こんにちは。

YOU's BoxのYOUです。

 

突然ですが、皆様は体調管理についてはどのようにされていますか?

当方は、人ごみではマスクを着ける、野菜を意識してとる、

手洗い、うがいを心がけるなどしていますが、

どうしてか今年、すごい頻度で風邪をひいています。_| ̄|○

 

どうやら当方の免疫力はかなり低いみたいですね・・・

「免疫力UPにこれがいいよ!」なんていう情報ありましたら

ぜひコメントお願いします。き

 

 

さてさて、今日はここ数か月内で体調がやっと良くなってきたのでブログ更新です。

(ホントにマイペースな更新で申し訳ないです・・・)

本日は生徒さん作品のご紹介です。

大作ですよ〜!!

 

ブライダルジュエリー1

 

ウエディングジュエリー お花・パール・スワロフスキーのネックレスです。

 

「えっ。ウエディング!?

 

そうなんです。なんと、ウエディングドレスに合わせるネックレスなんですよ〜!

生徒さんより、今度ご友人の挙式があるということで、

式で身に着ける、ウエディングドレスにあわせたネックレスを

プレゼントしたいというご要望をうけ、生徒さんと相談の上、

ワイヤーを使用したウエディングジュエリーを指導させていただきました♪

 

ブライダルジュエリーアップ

↑ こちら、中央部分のアップ画像。

 

ウエディングジュエリーたるもの、ドレスを邪魔せず引き立てるべし。

ということで、まずドレスをよく見てデザインを決定することに。

お花の模様の胸元のレースが印象的だったのと、花嫁さんがナチュラルな方ということで、

ビーズを編み編みするタイプではなく、

ワイヤーをネジネジするタイプの、お花モチーフのデザインに決定。

レースの花柄に似せた6枚の花弁のお花をビーズで制作、

パールやスワロフスキーなどの枝等、あらかじめパーツを制作してから、

土台のワイヤーに巻いていく地道な作業で仕上げています。

なんと、レッスン4日分(ご自宅での宿題あり)を費やしました♪

 

ブライダルジュエリーバック

 

後ろだって可愛く。金具付近のネック部分には、

花びらと同じビーズで作った小さ目な葉っぱを配置して、

程よくボリュームダウン。

今回は花嫁さんの首回りを測れなかったので、

やむを得ずアジャスタータイプの金具にしましたが、

先端にはスワロフスキーをぶら下げて、見えても雫がキラッと光ります。

 

ウエディングジュエリーは、スワロフスキーがオススメ!

花嫁さんは、特に披露宴等でライトにあたることが多いもの。

クリスタルガラスの強い輝きが、ライトに反射してキラキラし、すごくキレイなんです。

また個体差がほぼなく、サイズが揃っているところもポイント。

規則的なデザイン、左右対称にカッチリと仕上げたい時にはうってつけ!

特に編み編み系ジュエリーには欠かせません。

 

ブライダルジュエリー2

 

お花や葉っぱがレースのよう♪

ワイヤーでの製作ですが、割と寝かせて平面的にとりつけると、

レースみたいになるんですよ♪

不規則に並んだパールのおかげで、カッチリしすぎない、可愛らしい印象です。

仕上げに、ワイヤーの裏側部分等をレジンでコーティングしてますので、

ワイヤーの先が出てチクチクなんてこともありません♪

 

 

そ、そして、なんと、花嫁さんに顔出しOKもらいましたので、

花嫁さん着用画像を披露!

 

花嫁さん着用画像

 

か、感激〜!!!ゆう★

 

結婚式なんて、人生に1度(?)の晴れの日じゃないですか。

そんな日のジュエリーを当方がご指導できるとは、光栄です!!!

そして、生徒さん曰く、「花嫁さん、とても喜んでくれました!!」とのこと。

良かった〜!!!(つд⊂)エーン

本当はちゃんとドレスに合うか心配で、

こっそり見に行こうかと企んでいたくらいです!!!

 

いえ、ドレスとの相性は想像できたのですが、

ヘッドが花冠で、おろしたヘアと伺っていましたので、

トータルでのコーディネートが若干心配でした・・・ ( *´ノェ`)コッソリ

花冠で髪をおろした状態なら、

あまりネックレスを主張させたらいけないかなぁと思っていましたが、

着用画像を見る限りでは程よいボリューム感で安心です♪

 

花嫁さんアップ

 

もちろん、ピアスもお揃いです♪

とっても素敵な笑顔、ありがとうございます!!

末永くお幸せに♪

そして、生徒さん、大作お疲れ様でした!!!

 

 

ちなみに、当方も、今回生徒さんと一緒にウエディングジュエリー、作りました!!

 

「えっ。作ったの!?」

 

ハイ。だって、卓上の空論では、制作上に困ることがあったらいけないですし、

実際に当方がやってみて、細かなコツなんかもお教えしたいですし、

なにより、実際に身に着ける晴れの日のジュエリーですよ!?

生徒さんにいい加減なモン作らせられませんよッ。

 

ちなみに、当方のウエディングジュエリー画像は、今回はナシです。

当方のも大作ですよ〜!制作に1週間かかりましたから♪

当方のウエディングジュエリーは、次回個展をする際(時期未定)に、

そこで目玉作品としてお披露目させていただく予定です。

お楽しみに♪

 

 

YOU's Boxでは、現在アクセサリーレッスンを行っています。

場所は広島県廿日市近郊がメインですが、

3名様より出張レッスンお受けいたします。

レッスン代はお1人につき、初回1000円+材料費、

2回目より2000円+材料費です。

(出張レッスンの場合は+交通費)

(上級レッスンの場合は別途追加レッスン代有)

基本的にはお作りしたいものをお伺いして、レッスン日を相談して決定しますが、

初回の方向けに、デザインの決まったいくつかのレッスンのご用意もあります。

ご自分でアクセサリーを作ってみたい方、是非ご連絡ください♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

 

広島ブログ

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM